列車編成記録 【気動車列車 Nr.6】 |
昭和57(1982)年7月16日 |
急行502D〜704D「きたかみ4号」 青森(6:50)→秋田→北上→仙台(14:29) |
↑ 仙台 |
↑ | (1) | キハ58 108 |
[自] |
非 | 急 | [秋アキ] | 富士重工S37 | 11/84 | きたかみ4号 |
↑ |
(2) |
キハ58 276 | [自] | 冷 |
急 |
[秋アキ] | 新潟鉄工S38 | 21/84 | 〃 |
↓ | (3) | キハ28 2174 | [自] | 冷 | 急 | [秋アキ] | 東急車輛S38 | 25/84 | 〃 |
(4) | キロ28 507 | [指] | 冷 | 急 | [秋アキ] | 新潟鉄工S43 | 10/52 | 〃 | |
↓ | (5) | キハ58 759 | [指] | 冷 | 急 | [秋アキ] | 日本車輛S41 | 12/84 | 〃 |
↑ | (6) | キハ58 272 | [自] | 非 | 急 | [盛モカ] | 新潟鉄工S38 | 13/84 | 陸中2号 |
↑ | (7) | キハ28 451 | [自] | 非 | 急 | [盛モカ] | 日本車輌S41 | 15/84 | 〃 |
↑ |
(8) |
キハ58 1507 | [自] | 準 | 急 | [盛モカ] | 日本車輌S43 | 11/84 | 〃 |
↓ | (9) | キハ58 279 | [自] | 非 | 急 | [盛モカ] | 新潟鉄工S38 | 9/84 | 〃 |
↓ | (10) | キハ58 285 | [自] | 非 | 急 | [盛モカ] | 新潟鉄工S38 | 4/84 | 〃 |
↓ 青森・釜石 |
東北の気動車急行では数少ない冷房付き普通車連結の「きたかみ4号」と、全車非冷房の「陸中2号」とが併結した、格差顕現状態の10両編成である。秋田運転区所属の「きたかみ」編成5両は仙台到着後、折り返し「きたかみ5号」となって、秋田→仙台→青森→金沢→青森→仙台→秋田と4日間かけて廻る運用の最後の行路に入る。 |
気動車列車一覧 |