*** 管理者紹介 ***
   
← 入口にもどる
 
俗名 あんみつ坊主
素性 頑固で面白みのない昭和生まれの静岡県人
(理屈っぽい性格ゆえ学生時代の友人たちから「ゲルマン系日本人」と茶化されるが、顔立ちはどちらかというと南方系)
本業 技術者(一応)
好きな食べ物 あんみつ、きんつば、おしるこ、発泡性ミネラルウォーター、そば
好きなタレント < 若い頃の和泉雅子ちゃん > かわいいですよ、ほんとに。浅草まで行ってブロマイドを買ってしまいました。
< 絶頂期の渚ゆう子さん > 艶と気品を兼ね備えた歌声がたまりません。
< NHKの小野文惠アナウンサー > 寅さんが大好きな小野文惠さんが大好きです。
< 水森かおりさん > 金山駅のレコード屋の前でも一生懸命歌ってくれました。暗い別れを歌った後にもさわやかな余韻を残す、素敵な歌い手さんです。
好きな楽曲 (1) 北の宿から(都はるみ)、わたしの城下町(小柳ルミ子)、小樽のひとよ(鶴岡雅義&東京ロマンチカ)、風の日のバラード(渚ゆう子)、駅(竹内まりや)、まちぶせ(石川ひとみ)、兄弟船(鳥羽一郎)、天塩川(水森かおり)
好きな楽曲 (2) J.Brahmsの交響曲第4番、L.Beethovenのヴァイオリン協奏曲、R.Wagnerの「ニュルンベルグのマイスタージンガー」第1幕への前奏曲、F.Mendelssohnの序曲「フィンガルの洞窟」
好きな車両 国鉄キハ57形、速い気動車、国鉄バス(空気バネ車だとなお良い)、ドイツ国鉄の103形電気機関車
好きな場所 五能線林崎駅(青森県)、渋温泉(長野県)、鏡島の渡船(岐阜県)、奈良西の京、湯ノ峰温泉(和歌山県)
その他好きなもの 仏像、仏教文化(特に密教系)、飲泉、古い町並み、美しい里山、お香、映画「男はつらいよ」シリーズ、パウル・クレーの抽象画、日本国、JNRマーク
嫌いなもの 酒の無理強い、たばこ、ギャンブル、電話の呼び出し音、某押売新聞、暴走族、チベット仏教を弾圧する中華思想の大国
尊敬する人物 (1) 吉田久(元・大審院判事)=第二次大戦末期に「翼賛選挙」の無効判決を出した裁判官
(2) 杉原千畝(元・駐リトアニア領事代理)=ナチスから逃れようとするユダヤ人に対し日本通過査証を発給し、多数の命を救った外交官
呪文
(1) とくしゅくかんようとくべつほじゅうけん
(2) はいまーとばんほふ・べるりんふりーどりっひしゅとらーせ
(3) オン・アミリタ・テイセイ・カラ・ウン
補足 自国語(日本語)に出自を見いだすことのできない根無し草的名称「JR」に対し、私は未だに抵抗を感じます。

管理者連絡先: sakura@cortina.hakuba.ne.jp(@を半角@に置き換えて下さい)

入口 にもどる